土曜日に日記を書こうとしてここを開いたら79999。
げっ!どうしようと思ったが、レースの発走が近かったこともありそのまま競馬予想を書きアップした。
その間に誰か来てくれてるといいなぁ、と願っていたが確認したら・・・。
年が明けて、テレビ三昧だった中で気が付いたことがあった。
資生堂のシャンプー「ツバキ」のCMがやたら流れていたこと。
他の会社のCM少なかったねぇ、というか見たことなかった。
で、いろいろと調べてみた。
宣伝費だけで50億円使い、100億円の売り上げ目標をたった5ヶ月で達成したらしい。
宣伝がいいから売れるのではなくて、最終的には品質の良さが認められたんだな。
それだけの自信があるからこそ、50億円という破格な宣伝費を注ぎこめれたのだと思う。
さすがコスメの第一人者だけのことはある。
げっ!どうしようと思ったが、レースの発走が近かったこともありそのまま競馬予想を書きアップした。
その間に誰か来てくれてるといいなぁ、と願っていたが確認したら・・・。
年が明けて、テレビ三昧だった中で気が付いたことがあった。
資生堂のシャンプー「ツバキ」のCMがやたら流れていたこと。
他の会社のCM少なかったねぇ、というか見たことなかった。
で、いろいろと調べてみた。
宣伝費だけで50億円使い、100億円の売り上げ目標をたった5ヶ月で達成したらしい。
宣伝がいいから売れるのではなくて、最終的には品質の良さが認められたんだな。
それだけの自信があるからこそ、50億円という破格な宣伝費を注ぎこめれたのだと思う。
さすがコスメの第一人者だけのことはある。