あるブログからの転用です。
ま、韓国ですからいまさら驚きもしません。
しかし、本当はかなり異常な国なんですけどね・・・。
(ここから転用)
淸海鎭(チョンヘジン)海運という社名、覚えていますか?あのセウォル号の所有会社でした。
セウォル号事故の直後、この会社は対国民謝罪をしながら、全航路の免許を返納すると宣言しました。
当たり前ですが船の航路も許可を取らないといけないため、全航路の免許返納は事実的にもう船の運航はしないという意味です。
・・・
ですが、なかなか返納しなかったので、5月になって政府がチョンヘジン海運の航路免許を取り消しました。
すると、チョンヘジン海運は「事故が起きた航路でもないのに免許取り消しとは不当だ」とし、8月に訴訟を提起したことが確認されました。
http://media.daum.net/society/others/newsview?newsid=20141102203006246&RIGHT_REPLY=R9
「後でそれ(免許)を売って遺族に渡すこともできる」と主張しているそうですが・・・
どこからどう突っ込めばいいのか。
今になってまたセウォル号エントリーを書くことになるとは、思っても見ませんでした。
ま、韓国ですからいまさら驚きもしません。
しかし、本当はかなり異常な国なんですけどね・・・。
(ここから転用)
淸海鎭(チョンヘジン)海運という社名、覚えていますか?あのセウォル号の所有会社でした。
セウォル号事故の直後、この会社は対国民謝罪をしながら、全航路の免許を返納すると宣言しました。
当たり前ですが船の航路も許可を取らないといけないため、全航路の免許返納は事実的にもう船の運航はしないという意味です。
・・・
ですが、なかなか返納しなかったので、5月になって政府がチョンヘジン海運の航路免許を取り消しました。
すると、チョンヘジン海運は「事故が起きた航路でもないのに免許取り消しとは不当だ」とし、8月に訴訟を提起したことが確認されました。
http://media.daum.net/society/others/newsview?newsid=20141102203006246&RIGHT_REPLY=R9
「後でそれ(免許)を売って遺族に渡すこともできる」と主張しているそうですが・・・
どこからどう突っ込めばいいのか。
今になってまたセウォル号エントリーを書くことになるとは、思っても見ませんでした。
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