これだけ無尽蔵に垂れ流せば批判もでるだろう。
正直言ってもういいよね。
ACばかりのCMになった理由は、被災者への配慮としてCMを自粛しているというのが表向きの理由だと思うけど、企業の本音として、災害時に商魂逞しいCMを流すとイメージが悪くなったり、この時期に広告を打っても購買に結び付かないだろう、という思惑が強いと思う。
録画した一時間のドラマのCMだけをカットしたことがある人なら分かるかも知れないけど、制作側はどこにCMを入れれば効果的なのか緻密に考えている事が分かる。
60分の内の、4分の1である15分がCMなんだから、同じCMが続けば嫌になるのも分かるというものである。
いっそ90秒なり120秒を、風景の映像を流しBGMはクラシック、なんていうのもいいかもね。
正直言ってもういいよね。
ACばかりのCMになった理由は、被災者への配慮としてCMを自粛しているというのが表向きの理由だと思うけど、企業の本音として、災害時に商魂逞しいCMを流すとイメージが悪くなったり、この時期に広告を打っても購買に結び付かないだろう、という思惑が強いと思う。
録画した一時間のドラマのCMだけをカットしたことがある人なら分かるかも知れないけど、制作側はどこにCMを入れれば効果的なのか緻密に考えている事が分かる。
60分の内の、4分の1である15分がCMなんだから、同じCMが続けば嫌になるのも分かるというものである。
いっそ90秒なり120秒を、風景の映像を流しBGMはクラシック、なんていうのもいいかもね。
コメント
被災地では風景の映像に曲を付けてのCMがすでに流れています。
ぽぽぽぽ〜んもかなり流れています。
それでもやれることをやっていくしかない状況です。
ガソリンもなくて車では動けず、自転車であちこち走ってます。
地震大丈夫でしたか?