そんなにたいした事はないだろう。
すぐに日本海へ抜けるだろう。
そう、たかをくくっていたらヒドイ目にあった。
朝8時半頃、名古屋へ向けて愛車「流星号」で納品に出かける。
その時点では、まだ岐阜では雨は降っていなかった。
しかし、一宮に入った頃から降り出した。
最初の納品先に着いた時は、ドシャ降り。
しかたなく雨にぬれながら製品を搬入する。
ダンボール箱がビショビショになってしまった。
予定していた次の1件が急にキャンセルになり、長い昼食タイムを取り次の会社へ行く。
予定時間の1時半ピッタリに到着。
そこは岐阜市内にあり、台風と同じ進行方向にあるわけで、風雨が強くなる方へ移動した訳だ(ははは・・・泪)。
しかし、名古屋以上に激しい風雨に、とても荷物が降ろせない。
しばらく様子を見るが、一向に収まる気配がない。
取引先の人にお願いし、会社の中までトラックを入れさせて貰い、納品を完了する。
そして、新しい仕事に使う鉄製のコンテナ11個(約1tくらい)を積み込み、会社に向かった。
帰りが最悪。
信号待ちしていると、風の勢いでトラックが「ぐらんぐらん」揺れる。
思わずブレーキを強く踏みなおす。
バス停の時刻表が全部倒れていた(事前に倒してあったのか?)。
歩道にある植樹帯の大きな木が、所々で何本か倒れている。
近道をしようと、細い路地に入ったら2×4m位の垣根がどこからか飛ばされて道路をふさいでいた。
しかたなく遠回りせざるを得なかった。
左折しようと思った道路が、警察によって通行止めになったいた(雨の中、お巡りさんもご苦労なことです)。
なんやかんやあったが、どうにか会社に到着した。
これで、トラックが空荷だったらと思うと寒気がした。
自然をなめたらアカン。
無事に帰ってこれたことに感謝。
すぐに日本海へ抜けるだろう。
そう、たかをくくっていたらヒドイ目にあった。
朝8時半頃、名古屋へ向けて愛車「流星号」で納品に出かける。
その時点では、まだ岐阜では雨は降っていなかった。
しかし、一宮に入った頃から降り出した。
最初の納品先に着いた時は、ドシャ降り。
しかたなく雨にぬれながら製品を搬入する。
ダンボール箱がビショビショになってしまった。
予定していた次の1件が急にキャンセルになり、長い昼食タイムを取り次の会社へ行く。
予定時間の1時半ピッタリに到着。
そこは岐阜市内にあり、台風と同じ進行方向にあるわけで、風雨が強くなる方へ移動した訳だ(ははは・・・泪)。
しかし、名古屋以上に激しい風雨に、とても荷物が降ろせない。
しばらく様子を見るが、一向に収まる気配がない。
取引先の人にお願いし、会社の中までトラックを入れさせて貰い、納品を完了する。
そして、新しい仕事に使う鉄製のコンテナ11個(約1tくらい)を積み込み、会社に向かった。
帰りが最悪。
信号待ちしていると、風の勢いでトラックが「ぐらんぐらん」揺れる。
思わずブレーキを強く踏みなおす。
バス停の時刻表が全部倒れていた(事前に倒してあったのか?)。
歩道にある植樹帯の大きな木が、所々で何本か倒れている。
近道をしようと、細い路地に入ったら2×4m位の垣根がどこからか飛ばされて道路をふさいでいた。
しかたなく遠回りせざるを得なかった。
左折しようと思った道路が、警察によって通行止めになったいた(雨の中、お巡りさんもご苦労なことです)。
なんやかんやあったが、どうにか会社に到着した。
これで、トラックが空荷だったらと思うと寒気がした。
自然をなめたらアカン。
無事に帰ってこれたことに感謝。
コメント